Home > 恐るべき讃岐の国 > うどんツアーその1

2002年9月の記録(1)

9月20日から22日まで、2泊3日で聖地を旅してきました。
今回の目的はいつものデフォルトな店(何じゃそりゃ)の再訪と新規開拓、
それと今まで行ってなかった観光地の訪問かな。
なんせ片道500km以上ある土地からの遠征なので、初日と最終日は
ほとんど移動だけで終わってしまうという悲しさもあります。

朝日

 

 

  午前中のうちに四国に渡りたいので朝5時出発。
  高速道路の上で朝日を拝む。眠いけどいい気分。

 

 

 

佐賀のあたりかな~

 

 

  もう何度も我らを四国に運んでくれてる愛車は12年目の
  老いた軽自動車。空中分解しないよう80km/hで安全運転。

 

 

 

道の駅佐賀関

 

  別府ICで高速を降り、佐賀関へ向かう。
  途中の道の駅で休憩。いつもの休憩ポイント。

 

 

 

 

国道九四フェリー

 

 

  貧乏人の強い見方、国道九四フェリー
  佐賀関11:00発の便に無事乗り込む。
  今日は平日だからガラガラだったよ。

 

 

ライバル会社に遅れを取ったけど、ようやく国道九四フェリーも
ネット上で予約が出来るようになりました。

しかも今「ニュー豊予2枚きっぷ」てな物を発売してて、
これを使って正規料金の2割引くらいで往復できちゃいました。
まぁ、同じ航路を走ってる別の会社も2割引、3割引とかやってるしね。
競合して安くなるのはいいことです。

 

Next
Home