« 仰天のTORO-Q | メイン | もうすぐ半年 »

2008年09月09日

132年目のコンビニ発売。

赤星こと、サッポロラガービールの缶が出ました。
本当は10日発売なんですが、会社帰りのコンビニで発見。
思わず衝動買いしちゃいました。

開拓史麦酒醸造所以来、132年続く伝統のビール。
めったに見かけない銘柄ですが、私は近所で唯一(お店向けに)
取り扱っている量販店から、いつも無理を言ってケース買いしています。
喉ごしとか辛口とか、そんな流行とは無縁な、昔ながらの瓶ビールの
味を頑なに守り続ける貴重なビールです。

これを機会に、飲んでくれる人がもっと増えればいいなぁ。

splagercan.jpg

投稿者 ji6opt : 2008年09月09日 23:40

コメント

「赤星」がコンビニで発売されたですね! 島暮らしにとっては、うらやましい限りです。数量限定なので島では入手できないと思いますが、沖縄遠征時にでも探してみます。(プレスリリース以外の写真を見ることが出来ただけでもありがたいです。ありがとうございました。「赤星」と「ハートランド」には、相当惹かれるものがあります。)

投稿者 与論テック : 2008年09月15日 23:55

与論テックさん、お疲れさまです。
コメントありがとうございます。

コンビニ限定の赤星缶、与論での入手は厳しいでしょうね。ここ長崎でも
置いているコンビニは多くないみたいで、未だに会社近くのセ○ンでしか
見てないんです。売れ行きはいいみたいですが。。

でも、与論テックさんの近所の酒屋にはオリオンビールと有泉が常備ですよね。
それもうらやましい限りです(笑)。

投稿者 ji6opt : 2008年09月17日 00:20

コメントしてください




保存しますか?