« 佐賀空港のYS-11 | メイン | 海自大村基地 »

2007年02月19日

JACのQ400が新千歳へ?

ご無沙汰しています。
すっかり更新が途絶えておりました。

私、普段はアウトドアな肉体労働を生業としているの
ですが、今月に入ってから何故かテレビ画面と睨めっこする
業務を回されてしまい、おかげですっかり深夜勤務の人間に
なってしまいました。

その仕事が一区切りついたので、今日は久しぶりに地元の
空港に出掛けてみました。お目当ての海自YSは、おなじみ
厚木のキャラバン最古参機、9041がお昼過ぎに飛来。
民間エリアのほうはいつもと変わりない風景でしたが、いつの
まにかボーディングブリッジが新しくなっていました。見るからに
古そうだったのですが、全国的に見ても珍しかった(と思われる)
全日空のロゴ入りPBB、ついになくなっちゃいました。。

さて、タイトルのネタ元ですが

日航「松本-札幌線」存続へ 長野県民らの要望受け 
http://www.shinmai.co.jp/news/20070219/KT070219BAC000009000022.htm

MD87の退役に伴い路線廃止の予定だった松本-新千歳を、
福岡-松本の機材を回して存続だそうです。実現したら10月から
JACのQ400が新千歳でも見られることになりそうですね。
北の大地を飛ぶQ400、鹿児島で見るHACのSAABと同じくらい
違和感ありそうですが・・・。

fuk_8768.jpg
2006.9.3 FUK JA8768

投稿者 ji6opt : 2007年02月19日 23:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?