« JA8781 | メイン | 白百合 »

2005年03月13日

トムボーイ

長崎空港はご存じの通り大村湾に浮かぶ海上空港ですが、
旧大村飛行場時代の滑走路が陸地側にあり、海上自衛隊
大村航空基地と民間の訓練校が共用で運用しています。

大村基地では哨戒ヘリのSH-60Jなどを見ることが出来ますが、
厚木基地所属の輸送機であるYS-11Mも毎日のように定期便として
飛来し、退役話は無縁と言わんばかりに甲高いダートサウンドを
そこら中に響かせています。

で、いつものように撮影に出掛けたところ、何か顔がいつもと
違う・・・あれれ、よく見ると下総基地のYS-11T-Aじゃないですか。

6901.jpg
2004.2.22 NGS(A-RWY) 6901

この日はいつものYS-11Mも飛来したので、何となく賑やかな
A滑走路になってました(^_^)。

投稿者 ji6opt : 2005年03月13日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ji6opt.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

コメント

コメントしてください




保存しますか?