« さよなら8Mモデム | メイン | 八重山逃避行2 »

2004年11月06日

八重山逃避行1

♪竹富島で会いましょう~
一泊二日八重山の旅。かなりタイトです。

takenoko.jpg

沖縄そばもいいけど、八重山のほうが好き。


もはや誕生日は祝うものでもケーキを食べるものでもなく、
12000円でいかに遠くに行くか、それだけを模索するイベントに
なってしまった今日この頃。

fuk735.jpg

そんなわけで福岡-石垣往復。737-500は狭いと不評らしいけど、
島に連れてってくれるのはいつもこの人。お世話になってます。
本日のイルカ君はJA8419。オーディオ設備があってシートピッチが(少し)
広い737-54K。幸先がいいぞ。

竹富島は種取祭を明日に控えて落ち着かない雰囲気。竹の子で
ソーキそばをかき込み、西桟橋~コンドイ浜~カイジ浜とバタバタと
回る。観光客少なめ。

kaijineko.jpg

星砂の浜は猫イパーイ。

ここで早くも時間切れとなり、またバタバタと最終の船に乗り、
追い出されるように石垣に戻る。恐るべし竹富島。
でも本当は、ゆったりとした時間が流れているらしい。

yamamoto.jpg

何でも「石垣島まつり」てのも開催されていたらしく、晩飯を食べた店の
隣の公園はライブやら出店やらでそれはもう大変な騒ぎになっていました。
盆と正月がいっぺんに来たかと思った。

さぁ、明日は種取祭だ!

投稿者 ji6opt : 2004年11月06日 23:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?