« 八重山逃避行1 | メイン | スク豆腐 »

2004年11月07日

八重山逃避行2

♪年に一度の種取祭~
一泊二日八重山の旅。24時間しか滞在出来ませんけど。

takeseesaa.jpg

さすが種取祭。シーサーも気合い入ってます。


飲み過ぎた訳でもないのに、いつのまにか朝になってました。
せっかく晩飯の帰りに激安酒店で買った南雪も飲まずじまい。残念。

minato.jpg

今回泊まった宿は離島桟橋近くのホテルハーバー石垣島
港へのアクセスは抜群。ていうか目の前だし。

ticket.jpg

今日はお祭りなので、竹富島のお店や貸し自転車なんかは一斉に
休業らしいです。そのかわり、船賃と祭り会場までのバス賃がセットになった
割引きっぷがありました。
そういえば何故かいつも八重山観光フェリーに乗ってるな。安栄のほうが
速いみたいなんだけど。

tanadui1.jpg

祭り会場の世持御獄に付くと、もう始まってました。「ジッチュ」ですね。確か。
この後も演目がたくさんありましたが、「うでぃ棒」のかけ声がてんでバラバラで
えらく面白かったです。

tanadui2.jpg

ミルクキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
子供たちをいっぱい引き連れてます。
残念ながら、帰りの飛行機が出てしまうので今回はここまで。
Tシャツと限定泡盛、タコにんにく(笑)を買って竹富島を後にします。

ja8196.jpg

石垣に戻り、あやぱにモールとマックスバリュで大急ぎで買い物を済ませて
機中の人に。あっという間の24時間でした。

simoji.jpg

下地島空港がチラリ。

ja8766.jpg

福岡に到着。徳島行きのJACのYSを見送ってから帰路に。
復活したらしいJA8717を見たかったけど、8766でした。
まぁいいや。今のうちにいっぱい撮っとかないと。


というわけで24時間石垣逃避行は終わりました。
そのうち「ユークイ」も見てみたいなぁ。

投稿者 ji6opt : 2004年11月07日 23:11

コメント

コメントしてください




保存しますか?