« 香椎線応援中 | メイン | ジャパンネイビースケジュール »

2009年02月28日

春の予感

今更ですが、あけましておめでとうございます。

年末あたりから色々バタバタしていまして、
すっかり更新が途絶えておりました。
気がついたら、もう3月になろうとしています。
まだまだ肌寒いですが、もうすぐ春ですね。

さて、久しぶりのエントリーは明るい話題でいきましょう。
「あそBOY」の引退から3年半、大正生まれの古豪がいよいよ
動き出しました。
試運転の様子はメディアで既報ではありますが、わたしたち
一般人が見ることが出来る、復活後はじめてのお披露目の場です。

58654_0902-0.jpg

58654_0902-1.jpg

58654_0902-2.jpg

58654_0902-3.jpg


58654_0902-4.jpg

58654_0902-5.jpg

58654_0902-6.jpg

58654_0902-7.jpg
2009.2.28 門司港
58654 オハフ50-701+オハ50-701+オハフ50-702

九州鉄道記念館横の電留線で公開された58654。ボイラには
火が入っており、まさに「生きている」状態で展示されました。
たちこめる石炭の燃える匂い、立ち昇る蒸気、耳をつんざく汽笛の音。
そして、なにより嬉しい、平成21年2月の検査表記。
まるで「はやく走りたい!」とでも言っているかのような姿に、早くも
感動してしまいました。

色々あったけど、復活できてほんとうによかった。
私の地元でもある、肥薩線を疾走する姿がいまから楽しみです。

投稿者 ji6opt : 2009年02月28日 23:20

コメント

コメントしてください




保存しますか?