« 夏があって、よかった。 | メイン | 仰天のTORO-Q »

2008年08月04日

サッポロビアトレイン

ビール列車で連日大活躍中の北チクゴハチニハチ。

今日は久大線を走ります。JR九州が運行するビアトレインは
竹下駅と博多工場の繋がりからかそのほとんどがアサヒビールなの
ですが、今日は日田駅主催なので、サッポロビアトレインです。
ゴハチ716でサッポロビール飲み放題、こりゃ乗るしかないでしょう。

車内を見ると、サッポロビールのポスターをあちこちに貼りつけて
ビアトレインを演出。しかも、なんと座席を一部撤去してビールサーバーが
ど~んと設置されています。「これがウチの自慢なんです!」と、
ビールを注いで回る日田駅の駅長さんが申しておりました。

日田~由布院という長めの運行区間と中央軒の特製シウマイ弁当で
お腹も満腹、ディーゼル臭も満腹の一日でした。

58716_0802-1.jpg

58716_0802-2.jpg

58716_0802-3.jpg

58716_0802-4.jpg

58716_0802-5.jpg

58716_0802-6.jpg

58716_0802-7.jpg
2008.8.2 日田/由布院 9855D~9856D
58-716/28-2444

投稿者 ji6opt : 2008年08月04日 00:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?