« チクゴハチご来崎 | メイン | 竹松修行 »

2008年03月24日

快速シーサイドライナー

応援中のゴハチニハチ、本日のご様子です。

昨日の夕方キハ66・67と組んで4両になり留置されているのを
確認したので、もしや・・・と思い、出勤前に偵察。昨年と同様、
早朝の竹松行き快速の3270D~3271Dの運用でした。

58716_0324-1.jpg

58716_0324-2.jpg

58716_0324-3.jpg

鹿児島の応援6751D以来の車内ですが、乗車した瞬間に
ちょっと違和感が。デッキ扉横と中吊りの広告がキハ58・28共に
全て撤去されているんです。スッキリしてていいんですが、最新の
広告やポスターが掲示されていない車内って、何となくですが、
不安な気分になってしまいます。

でも、走りのほうは相変わらず元気いっぱいで、長崎トンネルや
大村線の諫早~岩松あたりで爆走を見せてくれました。まだまだ
やっていけるみたいです。車体がギシギシ言うのも気にしない、
変->直のグォン!ドカン!も気にしない(笑)

58716_0324-4.jpg
2008.3.24 長崎駅/竹松駅
28-2444/58-716/67-15/66-15

投稿者 ji6opt : 2008年03月24日 23:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?