« 羽田出張? | メイン | その日の朝が来ると・・・ »

2006年07月30日

女満別の雪辱

ここ一ヶ月ほど馬車馬のように働かされたおかげで、
更新がすっかり途絶えておりました。

今日はYS-11の運航最終日チケットの発売日でした。

現在国内で唯一YSを運航しているJACですが、
9月30日の鹿児島-沖永良部の往復をもって、全ての
定期便から引退することが決定しています。

9/30 JAC3807 鹿児島13:35 - 沖永良部15:15
9/30 JAC3806 沖永良部15:55 - 鹿児島17:30(YS最終便)

http://www.jac.co.jp/company_info/pdf/20060721.pdf

というわけで、私も9時30分スタートの争奪戦に参戦。
今回はとある事情で自宅でも会社でもなく、某所の喫茶コーナーに
あるPCで挑戦。なるべく時間のロスがないよう、トップページから
一回のクリックで済むような工夫などしてみたものの、予約画面が
出てきたと同時にキャンセル待ちの表示で、あっけなく撃沈でした。

でも、今回はこれでは終わらない。3年前の女満別便で悲しい
思いをした反省も踏まえ、他にもいくつかネタを仕込んでおきました。
JGCのキャンセル待ちが100人いるとか、当日実際に発売された
座席は半分もないとか、各所で色々噂されていますが、とりあえず
9月30日は沖永良部まで行くことが出来そうです。


さぁ、いよいよ蛍の光の夏がやってきました。お互いくれぐれも
マナーを守って、爽やかにYSを見送っていきたいと思います。

koj_8777_2.jpg
2003.9.23 KOJ JA8777
(この子が現役だったら沖永良部はもっと盛り上がったのに・・・)

投稿者 ji6opt : 2006年07月30日 22:28

コメント

先日、4月30日の種子島のDVDが発売になり、今日、受け取る予定です。僕は、その便に搭乗したので、楽しみです。
どこかに、映ってるかもしれません。9月29と30日は、松山と高知と福岡と鹿児島と沖永良部に行く予定です。
10月1日も7フライトで大変です。
お宅は、3807と3806の往復とれたようで、よかったですね。こちらは、質より量で、まだ、キャンセル待ちもあります。沖永良部と徳島は、大量のキャンセル待ちのようです。
先日、本村機長が、沖永良部の乗務すると、おっしゃていました。沖永良部は、往復ともYSに乗る方は、初めて聞きました。

投稿者 MR.KS : 2006年08月22日 15:25