« 与論 | メイン | VR-500その後 »

2005年07月10日

VR-500

車に載せている受信機。
最近はほとんどエアバンド受信用。

だいぶ前から液晶のドット欠けが目立つようになり、
周波数が全く読めなくなった。このままじゃ不便なんで、
思い切って修理に出した。無線機の修理は時間が掛かる
イメージがあったんだけど、最近は暇なのかたったの5日間で
完了の連絡。12000円ってのは、ちと高いような・・・。

vr500.jpg

早速受け取って来ました。修理内容は液晶のユニット交換で、
表示はキレイに復活している。よしよし、これでまたしばらくは
使えるな・・・と思いきや、んんんっ!バックライトが点かなく
なってやがる。しかも液晶パネルの隅には配線の一部のような
物体まで覗いている始末。

いったいどういう動作チェックをすればこんな事になるのか?
全くもって意味不明。そういえばVR-500は購入直後も初期不良が
あったんだけど、この時も対応がイマイチだったんだよなぁ。
最近のS社はこんな感じなんでしょうか。それとも俺がポケクロや
C500の時代で止まっているのかも知れないっす。

投稿者 ji6opt : 2005年07月10日 01:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?