« JA8159 | メイン | 展示機の運命 »

2005年05月08日

与論Q400

与論町の公式サイトを見てたら、お知らせのページに
こんな記事が。

Q400型機離発着訓練のお知らせ
http://www.yoron.jp/kurashi/shuhou.php3

なんとぉっっっっっ!!!
もう既にQ400の試験飛行が実施されてるじゃないかっ!!
与論は確か今でも滑走路は1200mのままだし、今すぐSAABという
訳にもいかないだろうから、国内YS最長路線は退役まで安泰と勝手に
思っていたけど・・・。

どこかの雑誌の記事を鵜呑みにしていた気もするけど、
こりゃ、沖永良部と同様に与論線も以外と先は短いかも知れませぬ。
早く乗っておかなきゃな・・・。

しかし来年度まで残す路線はどこになるんでしょうかねぇ。
福岡絡みはもうだいぶ前から虫の息だし、種子屋久ももう長くは
なさそうだし、ていうか屋久はもうないか。出来れば与論線は最後まで
残してもらって、ラストフライトは8717で与論-鹿児島なんて事になれば
とっても盛り上がりそうな気が・・・ベタすぎですか。

・・・ところで、Q400って1200mでも飛べるの??

8766fuk.jpg
2005.4.18 FUK JA8766

投稿者 ji6opt : 2005年05月08日 14:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?