« キタムラの親切度 | メイン | 木蓮の涙 »

2004年12月01日

SNA参入?

宮崎線の廃止やら某カーゴ会社の破産やらで、最近どうも
明るい話題のない長崎空港に舞い込んだニュース。

羽田-長崎線申請へ スカイネットアジア航空 1日6往復目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000075-nnp-kyu

来年7月からの就航を目指すそうです。
大手2社がA300や773を飛ばしてるあたりを見ると、長崎はローカル空港の割には
結構な需要があるみたいです。SNAもそのあたりを踏んだのでしょう。
理由はともかく、安い運賃の新規参入は大歓迎です。JALとANAがどう対抗
するか注目ですね。

それはそうと、大阪線の機材が以前より小さくなっているのが気になります。
関空も無くなっちゃったし、まさか佐賀みたいにQ400になったりしないよねぇ・・・。

ja8288.jpg
2004.11.20 NGS

投稿者 ji6opt : 2004年12月01日 01:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?