« 宮崎線に救いの手? | メイン | JA8759 »

2004年12月12日

どうなるBN2

さらに長崎空港ネタが続きますが。
またえらい事になってきました。

上五島-長崎、小値賀-長崎 ORCが廃止検討
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kako/200412/11.html#11

この両路線が廃止されれば、ORCが運行しているBN2路線が
無くなってしまう事になります。おいおい、アイランダーどうする気だよ!
・・・ではなく、問題は定期便が無くなる事によって上五島・小値賀の
両空港の存在価値が無くなってしまうのではないか、という事のようです。

就航率や利用率の数字だけを見ると、まぁ仕方無いような気もしますが、
やはり島にとって空路が無くなるのは気分悪いでしょうから、ここらで
地元向けに利用促進キャンペーンなんかやってみるのはどうでしょうか。
両路線とも往復1万円くらいなら気軽に乗れると思うんですけど。

ja5323.jpg
2003.12 NGS JA5323

投稿者 ji6opt : 2004年12月12日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ji6opt.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?